クリエーション・リサーチ・ジャパンは「創造論伝道」団体です。
  • HOME »
  • »
  • 創造について(実質)

創造について(実質)

最初の光はどういう光ですか?

私たちは光というと反射的に太陽光だと思ってしまいがちですが、もとより太陽光ではありません。太陽は光を発する源、すなわち光源であり、ロウソクや電球と同じようなものです。光とは物理学的には、粒子的性質と波の性質の両方を持った …

4日目に創造された太陽が、エネルギーの始まりと思っていました。初日の「地」もエネルギーということはどういうことですか?

人々はまず、火(熱)をエネルギーと理解しますが、実は、エネルギーは様々に形が変わります。太陽は大きなエネルギー源であることは確かであり、熱エネルギー、光のエネルギーを供給しています。しかし、エネルギーは様々に姿を変えるこ …

エデンの園は実在したのですか?またそうであればどこにあったのですか?

もちろん、エデンの園は実在しました。そして、聖書に書かれている通りの素晴らしい園でした。しかし、ノアの大洪水によって、地球の全面が水に覆われ、地形が完全に変わってしまいましたから、エデンの園がどこにあったかは今日では分か …

チグリスやユーフラテス(創2:14)など、同じ名前の川が、どうして現在もあるのでしょうか?

ノアの洪水によって創造された地球は滅びましたから、チグリスやユーフラテスもこの時点で消滅しました。しかし、洪水後、ノアの子孫たちが新しい土地に入って、故郷の土地を懐かしく思って、そこに新たに出来た川に馴染みの深い名前を付 …

PAGETOP
Copyright © クリエーション・リサーチ・ジャパン All Rights Reserved.