クリエーション・リサーチ・ジャパンは「創造論伝道」団体です。
  • HOME »
  • »
  • 創造論と進化論 について

創造論と進化論 について

アウストラロピテクス、旧人、原人、ホモ・エレクトスやネアンデルタール人などは本当に存在したのですか?また進化した証拠なのでしょうか?

進化過程の生き物の化石と考えられているアウストラロピテクス、旧人、原人、ホモ・エレクトスやネアンデルタール人などは本当に実在したのですか? これら化石は、サルからヒトへ進化した証拠、進化のミッシングリンクなのでしょうか? …

進化でも創造でも、別にどちらでもよいのではありませんか?

確かに「聖書を創造主のことばとして受け取り、みことばに従って歩みたい」と願う心がないノンクリスチャンにとっては、進化であろうと創造であろうと関係ない、どっちでも良いと思われるかもしれません。しかし、クリスチャンにとっては …

聖書と進化論、両方信じてはいけないのですか?

残念ながら、聖書と進化論を両方信じることはできないことなのです。なぜなら、聖書と進化論では、元になっている考え方が、根底で全く違うからです。 進化論は、創造主による超自然的な創造のみわざを認めません。何もないところから自 …

なぜ、進化論が間違いであることを学ぶ必要があるのですか?

進化論思想は、生存競争や弱肉強食を正当化し、強調します。その延長線上に、侵略戦争や大量虐殺、いじめ、また不倫や同性愛などの容認があります。進化論思想は全世界各地で、道徳的、倫理的な混乱を巻き起こす元凶となっているのです。 …

教科書や新聞では、「××億年前の××の化石が発見」「××億年前に××が原因で進化した」みたいに断定されていますが、なぜですか?

実は、研究の第一戦の現場では、決して断定はしません。「そのように考えられている」あるいは「考えるのがふさわしい」となっています。それは、科学的事実は必ずしも真理ではなく、あくまでその時点で最もありそうな仮説であることを、 …

学校の先生や教科書、テレビ番組の説明は、もっともらしく思えるのですが。もし間違っているのであれば、何故あんなにはっきりと語られているのですか?

実際の研究現場では、進化論には疑問点や解決出来ない問題点が沢山あることが分かっており、科学者は頭を悩ませています。 しかし、学校の先生、教科書やテレビ番組の編集者は、そのことをよく知らないか、あるいはその問題点に気付いて …

創造論が正しいなら、どうして世の中は進化論ばっかりなのですか?

進化論の根本思想は、『創造主の存在の否定』と『宇宙や生命の自然発生』です。そして人間こそがその進化の頂点に立っている、というものです。 創造主に背を向けて生きている多くの人々にとって、自らが神のような存在になれるという進 …

PAGETOP
Copyright © クリエーション・リサーチ・ジャパン All Rights Reserved.